LINE電話使ってみました。固定/携帯電話/国際電話へ激安で電話できます。

3月17日にLINE電話(LINE最新版)が公開されました。まずはAndroid版が先行
公開みたいです。iOS版は近日公開予定だそうです。まずは使ってみました。
以下参照してください。
画像

●手順
1.LINEを最新版にアップデートする(3月19日現在:4.1.1)
2.「その他」TABにあるLINE電話の起動
3.手順に従って設定
4.途中SMSで認証コードが携帯に送られてくるのでそれを入力して認証完了
5.「コールクレジット」100円を試しに購入(GooglePlayに登録のクレジット
  から引き落とされる)
6.電話ができる状態になる

●料金
---国内
・使用期限なし(コールクレジット)
 -固定電話へ:3円/分
 -携帯電話へ:14円/分
・使用期限30日(30日プラン)
 -固定電話へ:2円/分
 -携帯電話へ:6.5円/分
※通常の携帯電話からは固定・携帯電話への通話は42円/分掛かります。
画像

---海外
・ほぼ数円/分で話せます。凄すぎです。
 (以下イメージ参照)
画像

●使用方法
下記を参照してください。詳しく載っています
http://line.me/ja/call/howto

●使用感
・音声は全く問題なし
・操作感も特に問題なし。MAP上の店情報から電話出来るのは便利
 -キーパッド/履歴/連絡先/お店(地図上から)
画像

・LINEから固定電話・携帯電話に電話すると番号が通知されるのですが、正常に通知
 されるのはauとSoftBankのみの様です。筆者はdocomoでのテストでしたので次の
 「通知不可能」と表示されました。docomoに何か決定的な問題があるように思えます。
 以下LINE側の既知の事実として公開されている資料を載せておきます。
画像

---2014.03.25追加情報
・データ通信SIMであってもSMSが使用可能であればLINE電話は使えます。
・docomoのデータ通信契約しているスマホでもSMSが使用できますのでLINE電話は使えます。
---2014.03.27追加情報
・コールクレジットは期限ないものと思っていましたが、180日(6か月)の期限があることがわかりました。







"LINE電話使ってみました。固定/携帯電話/国際電話へ激安で電話できます。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント